ちゃちゃこますぞ

動画、書道、アニメ、ゲーム、雑多

【マンガ】スポーツ漫画嫌いでも読める! 灼熱カバディが面白い

こんにちは、カイξです

最近は毎日灼熱カバディ読むために生きてます

 

実は漫画めっちゃ好きなんだけど、スポーツ漫画って、過去に自分がスポーツで挫折してるからキャラのひたむきに頑張るところに劣等感が生まれて共感が出来なかったり、

 

あとは、展開が結構読めちゃうところと、主人公強ぇになりがちで盛り上がりに欠ける所があるなと思ってそんなに好きじゃないんですが、カバディはおもろい!!

 

まず、カバディってネタでは知ってる程度だった私がアニメを見てビビっと来たね。

 

カバディってネタスポーツ?

 

ネタでやってねぇ…。本気だ…。

そう灼熱カバディカバディをガチでやるガチガチのスポーツ漫画なんだ。

 

そして、主人公はエースじゃない

だから、主人公つぇぇ!ってなった回数と同じくらい他のチームメンバーもつぇぇ!ってなる

 

置いてかれてない感じが凄くいい

 

野球とかだとルールは知ってる前提で始まるんだけど、野球やサッカーに詳しくないわたしは正直ルールも用語もあんまりわからん

 

主人公が「え、バット3回空振りしたら4回目はないの?」 とか言ってくれない。あるかもしれない。それちょっと面白そう

だから避けてきたんだけども…

 

カバディはみんな知らないから丁寧に説明してくれるし、入りやすかった

 

それに、同じ学校の野球部の人にネタスポーツってバカにされたり、当たり前に起こり得ることがきちんと起こりえて、それをきちんと解決してしまうのがええんや…

 

試合の勝ち負けがどうでもいいくらい熱い

 

試合の攻撃1回1回で毎回誰かが成長する

それは主人公かもしれないし、チームメンバーかもしれないし、敵かもしれない

けど、毎回誰かが成長するのが楽しくて仕方ない

 

今までの練習で積み重ねてきたことが存分にはっきされる開放感もあるし、試合っていう極限状態だからこそのひらめきもある

 

あと主人公の恋愛感以外のギャグも面白い

(ホモネタにしても、畦道の彼女にしても恋愛絡ませたら途端に寒く見えちゃったのはあれなんでなんだろ…)

 

多分主人公が彼女作りたいって雰囲気そんなにだしてないのに彼女いるメンバーに嫉妬してたからかも…。

イケメンだからすぐに作れるでしょっていうか、告白された事ないってのがスペック的にありえないと思う

 

告白されてもサッカーに忙しいから降ってた。ならわかる

 

そこだけちょっと違和感かなぁって

 

キャラが濃いし、深い

 

明らかなネタキャラな見た目で明らかなネタスポーツをする癖に全員良い奴だし、ちゃんと思考してる所がいい…

あんまり感情的にならないんだよね

キレる前にちゃんと考える。だから読んでてイライラしない

 

とにかくアニメ版も良かったけど、漫画版はその10倍くらい、熱くていい。

 

 

マンガワンってアプリで毎日8話づつ無料で読めるから是非読んでみてください