ちゃちゃこますぞ

動画、書道、アニメ、ゲーム、雑多

イメージ画像第2弾できたよっていう話 by冴丸

前回に引き続き新たに毛筆エフェクトもできたのでまたイメージ画像を作ってみた。

\前回作ったものはコチラからどうぞ/

kaikussee.hatenadiary.com

 

 

今回の写真はJun (@oekaki01) | Twitter様より提供してもらったものを使用。

ご協力ありがとうございます:‐)

 

 

さて、本題。

今日使用した筆文字素材はコチラ。

 

f:id:kaikussee:20210715193630p:plain

 

『擊』

見た目を少しでもカッコよくするために敢えて「」ではなく「」という旧字体を採用してみた。

そうすることで字に密度が出来て映えると考えたからだ。

 

 

今回も前回同様、白字に黒の影付きを使用。

 

 

次に新たに作った毛筆エフェクトがコチラ。

f:id:kaikussee:20210715194306p:plain

毛筆エフェクト

記念すべき一つ目の毛筆エフェクト。

筆に墨を少な目につけ横に滑らせただけのシンプルなエフェクトなので汎用性が高い(と思っている…)

 

 

今回はこの毛筆エフェクトの一部を拡大して使用した。

それがこれだ。

f:id:kaikussee:20210715195253p:plain

擊+毛筆エフェクト×2

上下で使用しフォトフレームのようにしている。

まず下の部分を作成したのちに、それをコピー、さらに反転させ上で使用といった感じだ。

 

 

 

こうしてできたフレーム風の素材に提供していただいた写真を組み合わせると……

f:id:kaikussee:20210715195421p:plain

フォロワー様提供写真

あ~ら不思議!ゲームの必殺技みたい!

まるでこれから突撃していくかのような、大技を繰り出すかのような臨場感!

(無双系のゲームが好きで今回作ったイメージ画像はその影響が強い。)

 

 

 

少し話が逸れかけたが、今回のイメージ画像はサムネイルやヘッダー、ブログ掲載等で使用すると映えるんじゃないかと思ってる。

 

 

また、このエフェクトも一つの素材としてDL販売する予定なので動画の演出として使用すると盛り上がるんじゃないかとも思っている。

 

 

という訳で今回はここまで。

改めて写真提供ありがとうございました!

↓写真提供者様Twitterリンク↓

twitter.com

 

 

追記

このような感じで合成に使用できる素材を作ってDL販売する予定なので「こんな素材が欲しい!」等意見があればぜひご一報ください。喜んで作成させていただきます。

 

また、需要が見込めるようであれば他のジャンルでも使えそうな筆文字素材を作ろうと思っていますのでそちらも是非ご連絡ください。

 

今のところ販売を予定しているのはミリタリー系のみですので様子を見つつ種類を増やしていこうと考えています:‐)

 

ということで今回はここまで。

 

あ、写真はまだまだ応募していますのでよろしくお願いします。何卒。