ちゃちゃこますぞ

動画、書道、アニメ、ゲーム、雑多

イメージ画像と素材サンプル by冴丸

今月中にネットショップ開設を目指して販売用の素材を作ってるん。

 

 

正直、毛筆で字を書くのは好きなもんで早いけど、それをスキャンして透過してちょいと加工して~ってなると意外と時間かかるのね‐(

多分これは自分が不慣れやからやろうけど。

 

 

さて、今日は一体どんな素材を作ってDL販売しようとしているのか少しだけお披露目しようと思う。

 

 

今から作っている筆文字素材がどんなものか見てもらいたい。

 

 

主にサバゲー動画等で使えそうなものをと、思い付きで適当な単語を書いている。

 

 

その一部がこれ。

 

 

f:id:kaikussee:20210713193932p:plain

状況終了

 

 

白字に黒い影を入れたもの。

もちろん、シンプルに黒字の素材も作ってある。

 

 

なのでお好みに合わせて買っていただけると良いかと。

そして買ったものはもうあなたのものなので好きに編集して使ってもらえるよう素材も透過加工してある。

 

 

 

だがしかし…!

文字だけだと背景に溶け込んでしまって目立たない可能性もある。

そこで存在を引き立てるためのエフェクトも少し作っているのでご安心を。

 

 

こちらがエフェクト素材の一部。

 

f:id:kaikussee:20210713194611p:plain

飛沫



なんかよく分らんけど飛沫ってカッコいいよねってことで一つ準備してみた。

まだこの他にも稲妻っぽいものもある。

 

 

毛筆のエフェクトって言うてたやんて人……

それはまだ制作中なので、そちらもいい感じのものが出来たらまた進捗報告的な感じでアップします。多分。

 

 

 

そうして筆文字とエフェクトを足すとこのような感じに出来上がるので、セットで使うことをオススメしておく。

自身で作るのもアリだと思うので無理に購入する必要はない。

ただ、オマケ程度で考えてもらえれば大丈夫。

 

f:id:kaikussee:20210713193413p:plain

状況終了+飛沫エフェクト

 

 

 

そして上の素材をフィールド等で撮ったカッコイイ写真(かろりん🐧🐧 (@karorysVSR25) | Twitter様&大ちゃん 29 エリア41. 11月ghost福崎店 (@daichan12110) | Twitter様提供)に合わせるとこうなるので実際に使う際の参考イメージとしてもらえれば幸いかと。

f:id:kaikussee:20210713195748p:plain

フォロワー様提供写真

 

このような感じでゲーム終了後の写真や動画の締めくくりなどに挿入することが可能。

 

 

その他にも「状況開始」や「突撃」、「奮」などの漢字も現在制作中なので躍動感のある写真に組み合わせることも可能ではある。

 

 

そちらはまた出来上がり次第イメージ画像と共に報告する。

 

 

という訳で今回はここまで。

最後になり申し訳ありませんが写真提供ありがとうございました!:‐)

お陰様でかっこいいイメージ画像ができました!

 

↓写真提供者様Twitterリンク↓

twitter.com

twitter.com