ちゃちゃこますぞ

動画、書道、アニメ、ゲーム、雑多

タイトルは大体後付け by冴丸

雨の日って鬱陶しいけど車を運転するにはいい天気だと思う。

 

そりゃ晴れの日が一番気持ち良いに決まってる。

でも晴れの日は自転車と原付が多くて正直鬱陶しい。

 

交通ルールを守ってるならまだしも都合のいい時だけ歩道を走っては突然車道に出てくる自転車、赤信号停車時にオレンジ線を越えてまで前に行きたがる原付…………

 

ほんま鬱陶しい!

 

自己中極まりないマイ交通ルールで公道走るなよ~と思う今日のこの頃ですコンバンハ。

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが今日はコロナが落ち着いたらしたいことで1000字目指そうと思う。

 

 

旅行

まあまずはオーソドックスに旅行。

47都道府県を制覇したいのと、昨年末に初の愛車を買ったのとで色んなところに行きたい。

まずは姫路あたりかなぁ。また書寫山円教寺で写経したい。

 

あとは飛行機に乗りたい。飛行機で北海道に行ってみたい。冬は寒くて勘弁してほしいが春か秋頃に行きたい。とくにしたいことはないけど。ソフトクリーム食べたいな。

 

ほいで岐阜も。

高山にある昭和館?に行ってみたい。まだ岐阜城にも行けてないから行きたいし、関ヶ原で陣跡巡りもしたい。

 

あ、埼玉の忍城にだって行きたい。のぼうの城の舞台になったところ。

小説はテンポよく読めるので1日で読み切った記憶がある。それくらい面白い話やったから絶対行きたい。

 

 

というか久し振りに一人旅したい。最後に一人旅をしたのって入隊前に行った横須賀と靖国神社なんよなぁ。

誰かと行く旅行も良いけど自分のペースでいける一人旅もなかなかいい。

 

 

話はズレてしまうけど、一人旅をするときは大体分刻みで予定立ててその通りに行動するのが好き。

予定表を作るときも起床時間から始まって出発する時間、移動時間、見学時間、そして帰宅時間まで事細かに立てる。

食事時間は書かない。朝出発する前に食べて、夜ホテルについてからコンビニ等で買ったパンを食べるからだ。現地の料理を食べるよりも散策してそこで暮らす人々の雰囲気を少しでも感じたいから旅先で昼はほとんど食べたことがない。

 

まあこれは飽くまでも一人旅での話なんで誰かと一緒に行くときは割とちゃんとご飯食べてる。自分のペースに合わせてもらうのが申し訳ないし。

 

 

話はそれてしまったけど、とにかくコロナが落ち着いたら国内旅行しこたましたぁーい:-O

 

 

おいしいご飯食べに行く

堂々とみんなでご飯食べに行けるようになってほしいなぁ。

食べたいものは特に決まってないけど、またわいわい食べても大丈夫になってほしい。

 

 

 

 

したいことってこれくらいしか思い浮かばんかった。

でも1000字超えたから良しとしよう。

ほいじゃまた次の記事で。