ちゃちゃこますぞ

動画、書道、アニメ、ゲーム、雑多

久し振りの金沢が楽しくて更新忘れてた by冴丸

毎日更新するって宣言したにも関わらず早速更新サボりました。

これが冴丸クオリティ。

 

 

 

実は自分、先週の金曜の夜から日曜の昼頃まで石川県金沢市に滞在してました。

 

 

 

目的はお察しの方はお察しの通りです。

とても充実した週末を過ごせました。

 

 

 

まあ、その、まあ、恥ずかしながら……小松市民だった時に行っていなかった金沢城跡にやっと行ってきたという訳ですよ。

f:id:kaikussee:20210707200530j:plain

午前10時頃の金沢城

 

ちょうど戦国無双5も発売されたし。

利家好きだし。

 

 

事前に調べていた天気予報では微妙な天気でやさぐれていたものの、当日はめちゃめちゃいい天気で、午前中に行ったにもかかわらずクッソ暑かった……。

もう赤い頭から赤い汗が流れるくらいには暑かった……。

蝉鳴いてんやん。

よく考えたら7月やんけ。そら鳴いてるわ。

 

 

11時半くらいから同期とご飯の約束があったのと単純にクッソ暑かったのもあって一通り櫓を見学して早々に退散。

今度は秋口か冬あたりの散歩に適した季節に行きたい。

 

 

 

僅か1時間程で帰ったもんで詳しく見学できてないから特に書く事ってないんだよなあ…

ホテルの写真も撮る前に荷下ろししてベッドぐっちゃぐちゃにして撮るの忘れたし……

 

 

まじでブログ更新のことほぼほぼ忘れてた。

なんかもうただシンプルに久し振りってだけで楽しんでた。

 

 

食べたごはんとかも撮ってないし。

あ、でも一つだけ使えそうな写真はある。

金沢城跡のライトアップ!

 

 

f:id:kaikussee:20210707200756j:plain

期間限定ライトアップ

 

 

期間限定で日没から21時までやってるそう。

晩御飯を食べた帰りに寄ってもらった。

和風なBGMが流れていて綺麗だった。

 

 

というか、一度夜の散歩がしたかった自分にとっては色んな意味で楽しい時間になった。

閉門ギリギリの時間帯だったせいか人は少なかったのはよかったなぁ。

 

 

そこからホテルまで徒歩で帰るのだが、一番近い門はもう閉じられていたので遠回りを余儀なくされ……道中コンビニによってアイスを食べながら帰ったのも良き思い出。

 

 

 

 

 

 

 

もう書くことなくなった('.')

やばいネタギレや。

文字数まだ820やん…

あと180字何書こう。

 

 

 

あ、久し振りにGTsやったん。

WRX(ラリーカー)でダート走ったん。

苦手なレースで思うようにステアリングきれず暴走気味になったし、イモってMTじゃなくATで走るという泥沼っぷり。

 まあ見てこの泥沼走行。

 

 

 

 クアトロと接触しながら辛くも追い抜くことができた。

中級でやっと追い抜く事が出来るレベルってまだまだへたくそという訳で……

まあ一人でエンジョイ勢だもんで別にこだわりはないしゆっくりと自己ベスト更新目指してがんばりまーす

 

 

 

ハイ!1000字超えたから終わる!

では!