ちゃちゃこますぞ

動画、書道、アニメ、ゲーム、雑多

はじめまして、神崎カイξです

こんにちはカイξ です

 

自己紹介

 

神崎カイξ です。

カイξ 、神崎カイ、神崎 海衣

など場所によって名乗りが変わるんですけど、公式の場に近いほど本名に近づく、みたいに思って頂けると幸いです

 

20代後半

大阪在住、文章でも関西弁がたまに漏れ出てます

 

 

動画編集

 

動画編集歴は半年程度(2021/06/25時点)

 

編集に使うソフトは

Adobe PremierePro

Adobe AfterEffect

Adobe Photoshop

がメインで

 

Powerdirector

Aviutl

Vrew

ClipStudio

なども使用経験があります

 

こういう動画を作れます

ポートフォリオ

youtu.be

 

サンプル一覧

ポートフォリオ、サンプルなど - YouTube

 

ご依頼はTwitterのDMへ頂けると幸いです

カイξ (@kai_kussee) | Twitter

 

経歴

 

ニコニコ動画のゲーム実況を見て、こんなにチヤホヤされるのか。

と羨ましく思ったのがキッカケでゲーム実況に興味を持ち、いつかゲーム実況やってやろう。

と学生時代に考えていました

 

実際にゲーム実況をやってみたこともありますが、ほとんど誰の目にもつくことなくさらに仕事が忙しくなり、続けることが困難になってしまいました

今現在は出来ておりませんが、また挑戦してみたいと思っています

 

その実況を自分でやってみる中で動画編集の奥深さに魅了されてしまい、こうして現在は仕事をやめ、動画編集専属でやっていっております

 

せっかくなら宣伝も兼ねて、ということでブログも開始しました

 

 

好きな物

 

漫画

 

真島ヒロ先生が好きです

 

好きな物は多すぎて書ききれないですが、単行本を集めているのは

無能なナナ、怪獣8号、葬送のフリーレン、戦隊大失格など

 

基本的にファンタジー系統が好きです

 

アニメ

 

これも多すぎて書ききれないですが、

今まで見た中で特に好きなアニメは

 

グレンラガンコードギアス進撃の巨人、この素晴らしい世界に祝福を、凪のあすから、vivyなど

 

長すぎず

アニメ内で完結してくれている方が好きです

 

 

ゲーム

 

コンシューマーで特におすすめは

 

ちびロボ、Undertale、ニーアオートマタ、レイジングループ

 

これもやっぱり1作で完結してくれている方が好きです

 

プレイ中のソシャゲは

 

グランブルーファンタジー、Shadowverse、ウマ娘など

 

Cygamesのワンワンです

 

今後動画編集や好きな物に関してこのブログで発信して行けたらと思います

 

よろしくお願いします