ちゃちゃこますぞ

動画、書道、アニメ、ゲーム、雑多

ちゃちゃこますぞについて

ちゃちゃこますぞ

神崎カイξ と冴丸 の共同ブログ

 

2人の関係は中学生からの親友

 

大学生の時にそれぞれが企業でしばらく働き貯金を貯めてパン屋を一緒に経営しよう。と約束したが、事情があり挫折

 

お互いのやりたい道に進んだが、せっかくなら一緒になにかしようぜ。ということでココナラでお互いのやりたい事を組み合わせた毛筆動画の作成を開始

 

共同のものや、個人のものを含め広く宣伝して行くためにブログを共同で作成

それが、このちゃちゃこますぞブログである!

 

ワンチャンブログ収入も狙っているとかいないとか

 

ちゃちゃこますとは

冴丸の祖母が使っていた、関西のとある田舎の方言、ふみちゃちゃこ(踏んでぐちゃぐちゃにすること)と、

 

こちらも関西弁の方言、こます(~してやる)を組み合わせたもの

 

興味のある色んなことをぐちゃぐちゃになるくらい書き記してやるという意味でこのブログタイトルに決定

 

70%くらいはふみちゃちゃこの語感が好きだから決めた

 

自己紹介

神崎カイξ

 動画編集担当

 

動画編集歴は2021年1月以降

メイン編集ソフトはAdobe PremierePro、AfterEffect、Photoshop

他Aviutl、Powerdirector、Vrew、ClipStudioも使用可能

 

好きな物はアニメ、ゲーム、漫画などの俗にオタク文化と呼ばれるもの

 

あんまり有名じゃない漫画とかにハマりがち。オススメのアニメ、ゲームなんかを紹介したい

 

カイξ (@kai_kussee) | Twitter

神崎カイξ(kaikeseeeeeee)|Instagram

 

冴丸

書道担当 

 

書道歴8年

好きな書体は鍾繇

鍾繇体を知ったきっかけは好きな三国志から

柔らかく丸い字と繊細な強弱が得意

 

好きなものは書道、爬虫類、旅行、ゲーム、戦闘機、クルマ、歴史……

熱しやすく冷めやすいので更新ネタは節操無しになるかも🦆

 

kaikussee.hatenadiary.com

 

冴丸 (@N1K2_J_15) | Twitter

冴丸(n1k2_j)|Instagram

 

ご依頼について

ご依頼はそれぞれ、TwitterInstagramから直にご連絡頂くか、ココナラ、クラウドワークスなどのサービスを通していただくことも可能です。

 

どこから依頼を出せばいいのかわからない。

この依頼を受けてもらえるのかわからないなど、分からないことがあれば、

カイと冴丸どちらでもいいのでお気軽にTwitterや、Instagramにご相談下さい

 

リンク集

kaikussee.hatenadiary.com